PRAYER COWL COAT #VIOLET [221103]

ASEEDONCLOUD | アシードンクラウド

PRAYER COWL COAT #VIOLET [221103] – DOKODO online store

■ 商品説明
ASEEDONCLOUDのポンチョコート。
普段は薬草づくりをして、月夜の晩には占いや錬金術を楽しむ少女達のグループが着る洋服です。
修道士のカウルという頭巾付きのガウンを元に彼女達に合わせてポンチョに作り替えられています。
作業の際、手袋がはめやすいように袖がまくれる仕様になっており、ウエストを絞って動きやすいようにもなっています。
フードは自分の祈りに集中しやすくするために周りを見えにくくするよう大きめに作っています。

Mitsuyakusou weather cloth
修道士が着ているシャツのようなパリッとした質感を表現したシャツ用生地。
高密度に織り上げた生地にオイルコーティングを施し、最後にタンブラー加工を入れる事で絶妙にシックな手ざわりを表現した生地。
ハリコシ感があり、立体的なシルエットも出しやすい生地になっています。
パソコンが普及する前に文書作成に使用されていたタイプライター。
1 文字 1 文字凹凸に彫られた金属製文字をインクリボン(インクを染み込ませた布製のリボン)の上に叩きつけてから紙に印字する機械ですが、
そのインクリボンの生地に匹敵するくらい頑強の生地であることから名付けられています。
かつては 100/2ブロードと並ぶ高級紳士シャツ地に使用されていて、今でも緻密で滑らかな この生地を好まれる方は多いです。
時代の変化とともに、今回の加工を施し 全く別な素材感に昇華させた 面白みがある生地になっています。

■ 素材
綿:100%

■ サイズ
レディース|F 着丈:99cm 身幅:107cm 裾幅:107.5cm 裄丈:73cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

先頭に戻る