PEASANT COAT – CLOUD CHECK LINEN #BLACK [OU-58-201101]

ASEEDONCLOUD | アシードンクラウド

PEASANT COAT – CLOUD CHECK LINEN #BLACK [OU-58-201101] – DOKODO online store

■ 商品説明
ASEEDONCLOUDの農夫用コート。
雲の上での温暖差に対応できるようインバネスコートとステンカラーコートの合いの子で
初夏まで着られる通気性の良いコートをデザインしました。
インバネスコートとはスコットランドのインヴァネス地方で生まれたコート
雨天などの過酷な気象でもバグパイプを守り、演奏するのに作成されました。
気象の変更が多い環境でも主人公と主人公の道具などを守ってくれるコートです。

裏側の縫製箇所にパイピング処理を施す事で型崩れを防ぎ、肌触りを良くして着心地の快適さを向上させています。
肩周りや身幅、袖幅に大きくゆとりを持たせ、裾に向かって大胆に広げた綺麗なAラインのシルエット。
素材のハリ感と柔らかさが特徴的な迫力のあるステンカラーコートに仕上がっています。
袖付けはラグランスリーブ仕様で肩から袖にかけて自然に流れるような滑らかなシルエットを表現。
身頃裏の左右に内ポケットが1箇所ずつ付きます。
腰の位置には身頃裏の内ポケットと繋がったスラントしたハンドウォーマーポケットを配置、
内側に着たジャケットやパンツのポケットに手が届くように貫通式となっています。
バックの裾は動き易さを考慮したセンターベント仕様、
中央に配されたボタンを開ける事で裾周りのフィッティングを変えることが可能なデザインです。

CLOUD CHECK LINEN
グレンチェックとは、スコットランドのアーカートという人里離れた細い谷で織られたところからグレン(谷間)チェックと呼ばれています。きっとそこから見える鳥の飛んでいる姿や風景などが千鳥格子とヘアラインの小さなチェックを生み出したのかなと想像してしまいます。今回の主人公達もきっと村から離れ同じような気持ち、風景を捉えていたのではないかなと思い秋冬の定番素材ですが、今回はリネンを使い春夏用に気持ち良い素材にしています。着続けて貰う中でリネンのシワ感を楽しんでいただければと思っております。
生地名もグレン(谷間)チェックから、クラウドチェックにしています。
糸はクラシカルな高級感を演出する為にTOP糸を使用しています。
尾州地方にて織り上げ、風合いにもこだわり滋賀県にて加工を施している生地になります。

■ 素材
麻:100%

■ サイズ
ユニセックス|S 着丈:105cm 身幅:60cm 裾幅:82cm 裄丈:74cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

Scroll to top