ZEPHYROS SCARF TUNIC #PALE BLUE [222604]

ASEEDONCLOUD | アシードンクラウド

ZEPHYROS SCARF TUNIC #PALE BLUE [222604] – DOKODO online store

■ 商品説明
職人が記憶を拾い集める際に着るチュニック。
記憶にまつわるものを採取している時に着るユニフォーム的なチュニックなので、下にあるものを拾いやすいように、腕の可動域が広い袖のデザインになっています。
スカーフは救護用、記憶の観測時に拾ったものを包める用、馬に居場所の合図として木に括り付けておく用などとして使われています。
身分の証明ができるように、スカーフにチームの印の刺繍も入っています。

Hiraeth map print
記憶の地図職人たちが、担当するエリアで開拓した場所を記した地図のプリント。
北のボレアースは一番長くこの仕事に就いているので、エリア内の記されている場所の名前も一番多い。
位置情報を星座で確認して地図を作っているので、地名は全て星の名前。夏に開拓した地名は逆さ文字になっていたり、それぞれお気に入りの場所に自分の名前の地名を付けていたりします。
またエリア内を開拓しながらいろんな道(順路)を記しています。(記憶の品を拾った場所をつなぐ道など)
生地の特徴としてはタテ糸:コンパクト糸(綿100%)/ヨコ糸:綿シルク混紡糸(綿80%/シルク20%)を使用し、タテ密度を甘く設計した事で「程よい肉感/透け感」を併せ持つのが特徴のビエラ組織になります。
シルク効果で、柔らかさの中にしなやかさを感じられます。

■ 素材
綿:90% 絹:10%

■ サイズ
ユニセックス|F 着丈:67cm 身幅:52cm 裾幅:55cm 裄丈:60cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

先頭に戻る