本藍 スビンコットン 11oz ハイウエストデニム #L BLUE [PTL-5HI-NILBL]

CIOTA | シオタ

本藍 スビンコットン 11oz ハイウエストデニム #L BLUE [PTL-5HI-NILBL] – DOKODO online store

■ CIOTA
私たちCIOTAの特徴は、原料の選別から、生地のデザイン、生地織り、洋服のデザイン、縫製仕様の考案、縫製まで、
洋服作りにおけるすべての工程を自社で行えること。そして、すべての工程に徹底的にこだわること。

例えば、コットン生地は、すべて自社開発のオリジナルです。
原料にしているのは、インド南部でのみ栽培され、世界の綿の生産量においてわずか数パーセントしか収穫できないという
最高級の貴重な超長繊細綿、スビンコットン。
CIOTAのコットンには、必ずスビンコットンが使用されていて、これは私たちのエクスクルーシブ生地です。
その光沢はシルクのようで、肌触りのなめらかさはカシミアに引けを取りません。

良質な生地は、ひらめきをもたらします。CIOTAのデザインはトレンドではなく、生地からのインスピレーションに従ったもの。
シンプルなデザインは、生地の個性を際立たせるため。
自社工場での縫製によって、素材を活かした、ベーシックなコレクションを製作しています。

スビンコットンとは・・・
インド原産のスジャータ(SUJATA)綿と、
カリブ海の島国であるセントビンセント(St.VINCENT)で栽培されている海島綿との交種で、
それぞれの頭文字をとってスビン(SUVIN)と名付けられました。
超長繊細綿に分類され、とても長く細い繊維のため、
羽毛が少なく滑らかな肌触りの糸を作ることが出来ます。
また、手摘みによる収穫が最高の品質を維持しているのも特徴です。
※デニムは緯糸のみスビンコットンになります。

■ 商品説明
CIOTAが定番展開しているデニムパンツ。
糸の選定から生地を織り上げるまでの全工程に拘り、オリジナルで製作した11ozスビンコットンデニムを使用。
製品後にロングウォッシュ、ストーンウォッシュなどの加工を掛けることで自然なシワ感や生地の馴染み具合、
ヴィンテージのナチュラルなフェイド感を表現。
ヴィンテージジーンズのようなライトブルーでタテ落ちがとても雰囲気良く、コーディネートに軽さを与えてくれます。
レギュラーオンスのしっかりとした生地の厚みと風合い、一生涯付き合っていけるジーンズとして長くご愛用頂けます。

こちらはLevi’s701をベースとしたハイウエストシルエットのモデル。
すっきりとしたハイウエストに女性らしいヒップラインとゆとりのある太腿、裾にかけてわずかに絞りを入れたストレートシルエット。
フロントはTALON社製ファスナーを採用したジッパーフライ、バックポケットにCIOTAのネームタグ付き。
タックボタンとリベットに「CIOTA」のネームが入ります。

■ 素材
綿:100%

■ サイズ
レディース|27 ウエスト:64cm 総丈:106cm 前股上:34cm 股下:75cm もも幅:33cm 裾幅:22cm
レディース|28 ウエスト:66cm 総丈:108cm 前股上:35cm 股下:77cm もも幅:34cm 裾幅:23cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

先頭に戻る