スビンコットン タイプライター タイロッケンコート #チャコールグレー [COLM-106M]

CIOTA | シオタ

スビンコットン タイプライター タイロッケンコート #チャコールグレー [COLM-106M] – DOKODO online store

■ CIOTA
私たちCIOTAの特徴は、原料の選別から、生地のデザイン、生地織り、洋服のデザイン、縫製仕様の考案、縫製まで、
洋服作りにおけるすべての工程を自社で行えること。そして、すべての工程に徹底的にこだわること。

例えば、コットン生地は、すべて自社開発のオリジナルです。
原料にしているのは、インド南部でのみ栽培され、世界の綿の生産量においてわずか数パーセントしか収穫できないという
最高級の貴重な超長繊細綿、スビンコットン。
CIOTAのコットンには、必ずスビンコットンが使用されていて、これは私たちのエクスクルーシブ生地です。
その光沢はシルクのようで、肌触りのなめらかさはカシミアに引けを取りません。

良質な生地は、ひらめきをもたらします。CIOTAのデザインはトレンドではなく、生地からのインスピレーションに従ったもの。
シンプルなデザインは、生地の個性を際立たせるため。
自社工場での縫製によって、素材を活かした、ベーシックなコレクションを製作しています。

スビンコットンとは・・・
インド原産のスジャータ(SUJATA)綿と、
カリブ海の島国であるセントビンセント(St.VINCENT)で栽培されている海島綿との交種で、
それぞれの頭文字をとってスビン(SUVIN)と名付けられました。
超長繊細綿に分類され、とても長く細い繊維のため、
羽毛が少なく滑らかな肌触りの糸を作ることが出来ます。
また、手摘みによる収穫が最高の品質を維持しているのも特徴です。
※デニムは緯糸のみスビンコットンになります。

■ 商品説明
CIOTAのタイロッケンコート。
高品質なスビンコットンを使って高密度に織り上げたハリ・コシのあるコットンタプライターを使用しています。
肩周りや身幅、袖幅に大きくゆとりを持たせ、裾に向かって緩やかに広がりを見せるモダンなシルエット。
腰の紐の通し方で数通りのコートの表情に、様々な着方や雰囲気のアレンジが可能なデザインです。
素材のハリ感とスビンコットンの柔らかさが特徴的な迫力のあるタイロッケンコートに仕上がっています。
衿裏にボタンが付属している為、スタンドカラーでの着用も可能なデザインです。
袖付けはラグランスリーブ仕様で肩から袖にかけて自然に流れるような滑らかなシルエットを表現。
袖先に二段階でアームホールの幅の調節が可能なアジャスターベルトが付属しています。
腰の位置にはハンドウォーマーポケットを配置。
バックの裾は動き易さを考慮したセンターベント仕様、中央に配されたボタンを開ける事で裾周りのフィッティングを変えることが可能なデザインです。

■ 素材
綿:100%

■ サイズ
メンズ|4 着丈:116cm 身幅:64cm 裾幅:86.5cm 裄丈:84cm
メンズ|5 着丈:117.5cm 身幅:68cm 裾幅:88cm 裄丈:85cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

Scroll to top