スビンコットン ウェザー ジャングルファティーグパンツ #カーキ [PTLM-104M]

CIOTA | シオタ

スビンコットン ウェザー ジャングルファティーグパンツ #カーキ [PTLM-104M] – DOKODO online store

■ CIOTA
私たちCIOTAの特徴は、原料の選別から、生地のデザイン、生地織り、洋服のデザイン、縫製仕様の考案、縫製まで、
洋服作りにおけるすべての工程を自社で行えること。そして、すべての工程に徹底的にこだわること。

例えば、コットン生地は、すべて自社開発のオリジナルです。
原料にしているのは、インド南部でのみ栽培され、世界の綿の生産量においてわずか数パーセントしか収穫できないという
最高級の貴重な超長繊細綿、スビンコットン。
CIOTAのコットンには、必ずスビンコットンが使用されていて、これは私たちのエクスクルーシブ生地です。
その光沢はシルクのようで、肌触りのなめらかさはカシミアに引けを取りません。

良質な生地は、ひらめきをもたらします。CIOTAのデザインはトレンドではなく、生地からのインスピレーションに従ったもの。
シンプルなデザインは、生地の個性を際立たせるため。
自社工場での縫製によって、素材を活かした、ベーシックなコレクションを製作しています。

スビンコットンとは・・・
インド原産のスジャータ(SUJATA)綿と、
カリブ海の島国であるセントビンセント(St.VINCENT)で栽培されている海島綿との交種で、
それぞれの頭文字をとってスビン(SUVIN)と名付けられました。
超長繊細綿に分類され、とても長く細い繊維のため、
羽毛が少なく滑らかな肌触りの糸を作ることが出来ます。
また、手摘みによる収穫が最高の品質を維持しているのも特徴です。
※デニムは緯糸のみスビンコットンになります。

■ 商品説明
CIOTAのジャングルファティーグパンツ。
糸の選定から生地を織り上げるまでの全工程に拘り、オリジナルで製作したスビンコットンウェザー素材を使用。
素材感やシルエットだけでなく、アイロンでのプレスの掛け方など、ミリタリーウェア特有の野暮ったさを抑え、シオタらしい角の取れた優しい雰囲気、ニュートラルでモダンな佇まいのプロダクトに仕上げています。
生地にはしなやかで高品質なコットンを使用して平織りで高密度に織り上げた、上品な鈍い光沢感とサラリとした肌触りを持つコットンウェザーを使用。
奥行きと深みのある色合い、しっかりとした厚みでコシがありながらも程良く力の抜けた質感で、滑らかな表面感が特徴です。
太腿の位置にカーゴポケット、バックにフラップ付きのポケットを配置。
ハイウエストでスッキリとした股上に対してゆとりを持たせたヒップ周り、太腿から裾に掛けてテーパードを掛けたリラックスした印象のワイドなシルエットです。
ベルトループとウエストのサイドにアジャスター、裾にドローコードを配している為、合わせるシューズや気分に合わせてお好みのシルエットにアレンジして穿くことが可能。
フロントはボタンフライ仕様、バックポケットにCIOTAのネームタグ付き。

■ 素材
綿:100%

■ サイズ
メンズ|4 ウエスト:74cm 総丈:107cm 股上:32cm 股下:79cm もも幅:33cm 裾幅:22cm
メンズ|5 ウエスト:76cm 総丈:110cm 股上:33cm 股下:81.5cm もも幅:34.5cm 裾幅:23cm
メンズ|6 ウエスト:80cm 総丈:115cm 股上:35cm 股下:83.5cm もも幅:37cm 裾幅:24cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

先頭に戻る