FAIR ISLE BLANKET #YELLOW×BROWN [no.4503]

R&D.M.Co- OLDMAN’S TAILOR | オールドマンズテーラー

FAIR ISLE BLANKET #YELLOW×BROWN [no.4503] – DOKODO online store

■ 商品説明
R&D.M.Co-OLDMAN’S TAILORのブランケット。
スコットランド北のシェトランド諸島のフェアアイルを発祥とする伝統的なフェアアイルセーターの編み込み模様を採用した生地は異文化がミックスしたような、多色使い独特の横段の幾何学模様が特徴。
ウールらしいしっかりとした肉感がありながらもふっくらとしていて弾力性に富み、厳寒期にも十分な暖かさを確保してくれます。
織りによる奥行きのある色合い、肉厚でコシがあってとても暖かく、保温性に優れています。
末端はフリンジ仕様。
ストールとして、膝掛けのブランケットとして、肩掛けでショールとして、様々な用途にユニセックスでお使い頂ける上品な印象のプロダクトです。

■ アテンション
この製品はデリケートな素材を使用していおります。市販のドライクリーニング対応洗剤を用いて水洗いされますと、商品の伸び縮で型崩れなどが発生する恐れがありますので、ドライクリーニング処理をお願いいたします。1日着用したら2日休ませるなどしてローテーションを考えて着用してください。シーズンの終わりには、必ず洗濯を施しクリーニングから戻ったら、ビニールカバーから出して、風通りのいい場所に保管してください。着用中、摩擦などで、毛玉(ピリング)が発生しやすく、その場合は毛玉を引っ張ることは避けてください。

■ 素材
ウール:100%

■ サイズ
ユニセックス|F 全長:150cm 幅:105cm
※非常に伸縮性に優れた素材のため、記載寸法は目安としてお考え下さい。

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

先頭に戻る