ポエータハイネックセーター #BLACK [20-850]

susuri | ススリ

ポエータハイネックセーター #BLACK [20-850] – DOKODO online store

■ 商品説明
susuriのポエータハイネックセーター。
静かに紡いでいく詩人をイメージした上品な佇まいのセーターです。
無縫製のホールガーメント製法で製作したニットは、各パーツを縫い合わせるセーターとは異なり、
一着丸ごとを編み機で直接編み上げる為、仕上がりが立体的で身体へのフィッティングがとても心地良いです。
また、身体に触れる縫製面が少なく、快適な着心地を与えてくれます。
生地には控えめな艶ととても滑らかで柔らかな肌触りの針抜きシルクニットを使用。
繊維長が長くて細いシルクに、微かに起毛を施した尾州の糸を織り交ぜることで
肌にスッと馴染むような着心地の快適さを実現。
また、ナイロンとポリエステルを混ぜることで柔らかさの中にも丈夫さを持たせています。
丸みとシャープさの混在だけを目指したミニマルなシルエットづくりと、
シルクの柔らかさ、しなやかさ、繊細さなど感触をシンプルに感じてもらえることを目指しています。
ネックラインと袖先、裾は同素材のリンキング編みでリブに切り替えています。
わずかに高さを出したハイネックがとても雰囲気良いです。
アールの付いた肩のラインや長めに配した袖リブと裾リブが女性らしい柔らかな印象に。

■ 素材
絹:97% ナイロン:2% ポリエステル:1%

■ サイズ
レディース|1 着丈:61cm 身幅:40cm 裾幅:30cm 肩幅:32cm 袖丈:61cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

先頭に戻る