ショアドレス #STRIPES [21-209]

susuri | ススリ

ショアドレス #STRIPES [21-209] – DOKODO online store

■ 商品説明
susuriのショアドレス。
サラッとした肌触りで心地よく、快適さとハリ・コシのあるリネンと清涼感と通気性、マットな風合いとハリ感と軽さ、凹凸のある上品な表情が特徴の和紙を使用。
リネンと和紙特有の粗野な風合いと表情がありつつもサラッと、クタッとした表情が印象的です。
ムラ感やネップ感による奥行きのある風合いがとても雰囲気のある生地感に。
最初はハリがありますが、着込むほどにくったりとなり豊かな表情をつくるのが魅力です。
肩周りや身幅をゆったりと、身頃から裾にかけてたっぷりと分量をとった生地が広がる優美なシルエット。
脇下から生地を切り替え、生地の分量を多く使ってフレアさせることで着姿に優雅な撓みと陰影が表現されます。
首元は前後共にスッキリとした印象のVネックデザイン。
広めにとった袖口は二の腕を美しくみせるように仕上がっており、シンプルなアイテムながらも細部にまでしっかりとこだわっています。
腰の位置にパッチポケット付き。

■ 素材
麻:53% 和紙:47%

■ サイズ
レディース|1 着丈:124.5cm 身幅:50cm 裾幅:98.5cm 肩幅:38.5cm 袖丈:16.5cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

先頭に戻る