チューナードレス #STRIPES [21-208]

susuri | ススリ

チューナードレス #STRIPES [21-208] – DOKODO online store

■ 商品説明
susuriのチューナードレス。
サラッとした肌触りで心地よく、快適さとハリ・コシのあるリネンと清涼感と通気性、マットな風合いとハリ感と軽さ、凹凸のある上品な表情が特徴の和紙を使用。
リネンと和紙特有の粗野な風合いと表情がありつつもサラッと、クタッとした表情が印象的。
ムラ感やネップ感による奥行きのある風合いがとても雰囲気のある生地感です。
最初はハリがありますが、着込むほどにくったりとなり豊かな表情をつくるのが魅力です。
肩周りや身幅をゆったりと、身頃から裾にかけてたっぷりと分量をとった生地が広がる優美なシルエット。
脇下から裾に向けて生地の分量を多く使ってフレアさせることで着姿に優雅な撓みと陰影が表現されます。
襟はスッキリとしたスタンドカラーで前立ては上品な開き具合のスキッパーデザイン。
首周りにギャザーを入れて膨らみと陰影、優雅な撓みを持たせ、後身頃にはスモッキング刺繍を施しています。
腰の位置にハンドポケット付き、脇線に沿った裾には深めのスリット入り。

■ 素材
麻:53% 和紙:47%

■ サイズ
レディース|1 着丈:116.5cm 身幅:68.5cm 裾幅:98cm 肩幅:54.5cm 袖丈:50cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

先頭に戻る