tamaki niime | 玉木新雌

きぶん TARUN PANTS LONG COTTON100% #INDIGO [き1TPL] – DOKODO online store

■ 商品説明
玉木新雌のタルンパンツ。インディゴ染色した生地を使用したきぶん1月モデルです。
とても肌触りが優しく、穿き心地の快適な綿100%のインディゴ生地を使用しています。
生地の分量を大きくとってスカートのような台形状にし、たるんとしたゆとりを持たせたワイドサルエルシルエット。
スカートの形状で足を通す所が1箇所ではなく、両足それぞれに2箇所あるイメージで、
穿くとたっぷりとした個性的なサルエルシルエットが表現されます。

■ 玉木新雌と播州織
寛政四年まで遡るほど長い歴史を持つ、兵庫県の北播磨地区で生産されている先染めによる綿織物「播州織」。
玉木新雌では1960-80年代に西脇市で使用されていたヴィンテージの織機を使い、220年の伝統に新しい解釈を加えた播州織を製作しています。

■ アテンション
この作品はインディゴ染料で染めた糸を使用していますので、白または淡色のものと組み合わせて着たり、重ね着をすると色が移りますので避けてください。また、洗濯の際も色移りの原因になりますので単独でお洗いください。繰り返し着たり、何度も洗濯することにより、様々な表情と自然な風合いが楽しめます。

■ 素材
綿:100%

■ サイズ
ユニセックス|F ウエスト:-80cm 総丈:86cm
※記載寸法は目安としてお考え下さい。

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE