くつなか LADIES COTTON100% #ONLY ONE [20A037]

tamaki niime | 玉木新雌

くつなか LADIES COTTON100% #ONLY ONE [20A037] – DOKODO online store

■ 商品説明
靴の中で履くのに、どうしてくつしたなのだろう?という疑問から、tamaki niimeの靴下の名前はくつなかになりました。
tamaki niime らしいくつなかを追求し、自社の染めチームが、工夫と発見を繰り返しながら、
一点一点違う表情ゆたかな糸を染色しています。
編みは、靴下の産地でもある奈良県の編み屋さんに依頼。
一点一点色が変わると編む工程で頻繁に糸を変えなければいけないため敬遠されがちなのですが、
私たちのものづくりの面白さに共感いただき、協力していただいています。
くつなかで使用してる糸は、ヴァージンコットンの落ちわた(未利用繊維)を100%使用して紡績されたエコリサイクル糸になります。

■ 玉木新雌と播州織
寛政四年まで遡るほど長い歴史を持つ、兵庫県の北播磨地区で生産されている先染めによる綿織物「播州織」。
玉木新雌では1960-80年代に西脇市で使用されていたヴィンテージの織機を使い、220年の伝統に新しい解釈を加えた播州織を製作しています。

■ アテンション
商品の特性上、生地のねじれ、糸のほつれ等が見られる場合がございます。
また、一点一点サイズにバラつきがございます。予めご了承ください。

■ 素材
綿:100%

■ サイズ
レディース|22cm-24cm レッグ全長:25cm フット全長:21cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

Scroll to top