伊勢木綿のMASK #グレー×ホワイト [TLF-121-msk002-C]

the last flower of the afternoon | ザラストフラワーオブジアフタヌーン

伊勢木綿のMASK #グレー×ホワイト [TLF-121-msk002-C] – DOKODO online store

■ 商品説明
江戸時代から250年続く伝統的な布「伊勢木綿」を二重使いにした洗える布マスク。

表に手書きのフクの文字が印象的な柄、裏に無地を使用したモデル。

使っていくにつれて撚った糸が綿(わた)に戻ろうとして
よりふわっと柔らかな着心地になっていきます。

素材の風合いを活かし、なるべくステッチ等を入れないデザインに。
中心接ぎ目は裏表を異なる方向に片倒しすることでごろつきを解消。
片倒しなので縫い目の開きも予防出来ます。

耳ゴムひもを通す部分は一番力がかかるので
強度が必要かと思い、ダブルステッチにしています。

■ mimie
「mimie(ミミエ)」とは、
1993年以来、三重県四日市市においてファッションや
サブカルチャーにフォーカスした事業を展開して来た「株式会社たまや」が、
三重県の伝統工芸・地域産業資源とのコラボレーションをブランド化するプロジェクトです。

私たちが全国に誇りを持ってご紹介できる三重県の伝統工芸や地域産業資源を、
私たちのフィルターを通して、伝統を守りつつも独自のアイデアを加え、
新たなアプローチで全国に向けて発信して行くことで、
少しでも伝統工芸・地域産業資源の普及および維持に貢献することを目的としています。

洋服、かばん、靴、うつわ、雑貨など、気が付くと、
「日常生活で身に纏うもの・使うもの」のどこかに、
三重県と関わりのある何かが潜んでいる、そんなライフスタイルを提案します。

■ アテンション
マスクは製品時にスチームにて殺菌処理しておりますが、
ご使用の前に必ず水洗いをしてからご使用くださいます様お願いいたします。

本製品は科学的な試験を行っておりません。
布マスクは、せきやくしゃみなどの飛散かを防ぐ効果があることや、
手指を口や鼻に触れるのを防ぐことから、感染拡大の防止に一定の効果があると考えています。
また、マスクを着用し、喉・鼻などの呼吸器を湿潤とすることで風邪などに罹患しにくくなる効果もあります。

 - ガーゼマスクの利用・洗濯方法
 1.衣料用洗剤で、もみ洗いではなく、軽く押し洗いしてください。
 2.十分なすすぎをしてください。
 3.乾燥機を使わず、陰干しで自然乾燥してください。

 - 洗濯回数
 1.洗濯により縮みますが、複数回の再利用については品質上問題ないことを確認しております。
 2.一日一回の洗濯の頻度を推奨しており、汚れがつきましたら、その都度洗濯してください。

 - 漂白剤、柔軟剤の使用について
 1.汚れが気になる場合は、塩素系漂白剤を使い、においがなくなるまで十分なすすぎをしてください。
 2.柔軟剤の使用は避けてください。

 - アイロン
 耳ゴム部分は熱に弱いので、外す、あるいは避けてアイロンする事をお勧めいたします。

■ 素材
本体|綿100% 伊勢木綿
裏地|綿100% 伊勢木綿
耳紐|ゴム紐

■ サイズ
ユニセックス|MEN タテ:14cm ヨコ:20cm
ユニセックス|WOMEN タテ:13cm ヨコ:19.5cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

Scroll to top