リネンボタニカルダイポンチョOP #CHARCOAL [GT201OP011]

UNIVERSAL TISSU | ユニバーサルティシュ

リネンボタニカルダイポンチョOP #CHARCOAL [GT201OP011] – DOKODO online store

■ 商品説明
UNIVERSAL TISSUのポンチョワンピース。
肌触りが優しく、しなやかで高品質な麻糸を用いて平織で織り上げた40リネントロを使用。
岡山県で行ったボタニカルダイによって色合いを表現しています。
草木や虫など、自然由来の原料を用いた染色技法ですが、新開発の技法を加えることにより、
わずかな原料で古代の色調を染め出すことを特徴としています。
仕上げに製品洗いを掛けることで、立体的な表情と膨らみ、風合いを出しています。
たっぷりと広くとった肩周りと身幅、ネックにギャザーを入れることで全体としてふわっとした柔らかな印象に。
裾に向かってストレートなラインにすることでボリューム感を抑えた女性らしいシルエットが魅力のアイテムです。
後ろ釦開き、釦には高級感のある大きめのシェルボタンを採用しています。
腰の位置にハンドポケット付き、脇線に沿った裾にスリット入り。

■ 草木染め
この製品は草花・木の樹皮や根など100%自然の植物から抽出した色素を使用して染めております。
独特の色彩や色合いをお楽しみください。

■ 素材
麻:100%

■ サイズ
レディース|F 着丈:98cm 身幅:67cm 裾幅:67cm 裄丈:58.5cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

Scroll to top