HIRAETH TENT GOWN #BLUE GREEN [222103]

aseedoncloud

HIRAETH TENT GOWN #BLUE GREEN [222103] – DO online store

■ 商品説明
馬に乗って移動する際に羽織るコート。
ウマの視野は350度で識別しやすい色は緑と青と言われています。
馬と意思疎通できるよう、馬に乗ったとき一番近い距離にある左の袖口に馬が認識しやすい色の刺繍を合図としていれています。
左馬はウマを逆から読んでマウとなり縁起がいいとされているため、この刺繍は着用者のお守り的効果としてもつけています。
また、人馬モードから職人モードに服を着替える際、木にかけてテントのようになるよう分量が大きいパターンになっています。

Hiraeth wool herringbone
英国生地メーカーMOON社のウールのヘリンボーンを使用。
ブルーグリーンは縦糸にブルーグリーンのメランジ糸、横糸にダークグリーンをうっています。
今回のカラーパレットに合わせて選んだ色でとても自然かつ奥行きのある品のあるカラーになっています。

【MOON社】
北イングランド、ヨークシャー州にあるこの生地メーカーは1868年、布の仕上げに理想的なこの地の水を引き込んで自身の工場を設立。「MOON」社の生地作りは、1837年の創業以来、とりたての羊毛から染色、紡績、そして織りと仕上げまでの全てを自家工場内で一貫して行う特別なものです。工場生産でありながら、ツイードが家庭で作られるような手織り感のある“ホームスパン”だった頃の記憶を蘇らせるような、古き良き物作りの仕事がツイード生地に深い味わいを添えています。創業者の死後も、一貫生産にこだわったその物作りの精神は今でも受け継がれ大事にそして大切に守られています。

■ 素材
毛:100%

■ サイズ
ユニセックス|S 着丈:101cm 身幅:86cm 裾幅:86cm 裄丈:80cm

※女性モデル(テラオ):166cm 着用サイズ:S

MADE IN JAPAN

ショッピングページでは、スタッフの着用画像や、より多くの商品画像をご覧頂けます。

>> aseedoncloud 通販

>> aseedoncloud 入荷情報

>> aseedoncloud ブランド紹介

=======================

https://dokodo.shop-pro.jp/

先頭に戻る