デニムノハナシ | CIOTA(レディース)

こんにちは。いきなり告知ですが、

「DOKODO」「着楽」「diffusion」の3店舗が入る「日がなビル」では

6月13日までデニムフェアを開催しています。

それに伴い、イベント終了時まで

それぞれの店舗で扱うデニムを毎日、それぞれのサイト内でご紹介いたします。

 

ブログ掲載予定 

5/30(日) yoke 「着楽」 6/6(日)  Graphpaper 「着楽」  
5/31(月) CIOTA(レディース)「DOKODO」6/7(月) AURALEE 「着楽」
6/1(火) CIOTA(メンズ)「DOKODO」6/8(火) stein 「着楽」
6/2(水) 休み 6/9(水) 休み
6/3(木) KIJI 「diffusion」6/10(木) LENO 「着楽」
6/4(金) YAECA(レディース)「着楽」6/11(金) HARVESTY「DOKODO」
6/5(土) YAECA(メンズ)「着楽」 

 

こちらのリンク先には、それぞれの投稿された記事をまとめておきます。

さて、今日と明日2回に分けてCIOTAのデニムを

レディース・メンズに分けてご紹介していこうと思います。

今回はレディースです。

by NAKAJI

 

CIOTAを説明する上で、絶対に外せないのはスビンコットン。

そのブランドのエクスクルーシブ生地は

インド南部でのみ栽培された、

最高級の貴重な超長繊細綿のみを使用。

シルクのような光沢、肌触りのなめらかさはカシミアにも引けを取りません。

柔らか過ぎず、かといって硬すぎもしない。

この絶妙な厚み。

初めて足を通した時の感動は鮮明に覚えています。

経年変化での生地の変化、成長過程がほんとに楽しみ。

レディースのデニムパンツは

「スリム」「ストレート」「ハイウェスト」「テーパード」

の4種類の展開。

スリムデニム #MEDIUM BLACK

(モデル166cm  サイズ28)

Levi′s606をベースとしたスリムシルエットのモデル。
ヒップと太腿部分に程良くゆとりを持たせ、裾にかけて絞りを入れてテーパードを強調したスリムシルエット。

 

ストレートデニム#L BLUE 

(モデル166cm  サイズ28)

Levi′s501 66前期をベースとしたストレートシルエットのモデル。
ヒップと太腿部分にゆとりを持たせ、裾にかけて緩やかに絞りを入れたストレートシルエット。

 

ハイウェストデニム #WHITE

(モデル166cm  サイズ28)

Levi′s701をベースとしたハイウエストシルエットのモデル。

すっきりとしたハイウエストに女性らしいヒップラインとゆとりのある太腿、

裾にかけてわずかに絞りを入れたストレートシルエット。

 

テーパードデニム#L BLUE 

(モデル166cm  サイズ28)

Levi′s505をベースとしたテーパードシルエットのモデル。
ヒップと太腿部分に程良くゆとりを持たせ、裾にかけて緩やかに絞りを入れたテーパードシルエット。

 

 

どのモデルも流行に流されないシンプルなつくり。

あえてシンプルなデザインにしているのは、生地の個性を際立たせるため。

それくらい生地に絶対的な自信を持っているブランドなんです。

一生涯付き合っていけるジーンズ。

そんなデニムを是非体験してみてください。

 

 

明日はCIOTAのメンズについてご紹介しようと思います。

ジャケットにも触れる予定ですので、お楽しみに。

 

2021.05.31

 

 

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

 

Scroll to top