pub | コーデュロイの季節

その季節にしか味わえない風物詩はたくさんあります。

旬の食べ物や祭事など、お住いの地域によっても種類も様々。

毎年それを味わえるのを楽しみにしている方も多いでしょう。

お洋服にもその季節にしか味わえない旬ものはございます。

これからの時期といえばコーデュロイ。

定番でコーディネートにも取り入れやすく、

畝の優しい模様は柔らかいアクセントを加えてくれます。

今回はそんなコーデュロイのコートを紹介いたします。

 

 

==============================================

 

コーデュロイノーカラーコート ■

 

ノーカラーのコートを持っている方は少ないかもしれませんが、

思ってる以上に使いやすいものです。

インナーはタートル、クルー問わず合わせやすいですし、

カラーがない分ストールやマフラーとの合わせ易さも◎

他アイテムに対して互換性があり、シルエットもボテッとならず綺麗に収まります。

上質なコーデュロイらしい、鈍い光沢感が特徴。

光沢感があるだけで奥行きを持たせ、同系色のアイテムと合わせても重くなりません。

首元をスッキリとさせ、コートならではのボリューム感を軽減させてくれます。

身幅もたっぷりととっていますので、厚手のインナーの上から羽織っても問題ない大きさです。

カラーはブラック・ベージュの2色展開。

どちらのカラーも落ち着いた大人のカラー。

使い込んで少し擦れてきた感じもかっこいいですよね。

厚手の生地なので暖かさは十分確保してくれます。

少し肌寒い日から本格的な冬真っただ中でもお使いいただけますよ。

秋も徐々に深まり、空っ風も吹き始めています。

今年の立冬は11月の7日だそうです。

この日を超えると暦上ではいよいよ冬の始まりとなります。

店頭には今期の新作アイテムがたくさんあります。

冬に向けての洋服探しにお力添えできれば幸いです。

 

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

 

先頭に戻る