STASTNY SU | 軽くて暖かい中綿もの

 

今の時期では外で活動する以上アウターは欠かせないものですが

暖かさと引き換えに、様々な代償を払っている方も多いのではないでしょうか。

その代償とは着づらさ、重さの我慢、一辺倒な着こなしなどなど。

勿論、冬のお洋服での第一優先は寒さからの保護ではあるのですが

だからといって我慢ばかりでは勿体ないですよね。

今回は暖かい中綿ものでありながら、スマートな見た目と驚きの軽さを誇る

STASTNY SU(シュチャストニースー)の中綿ジャケットをご紹介いたします。

 

STAND COLLAR BATTING COAT ■


コートと名前がついていますが。

丈感・見た目的にも中綿のジャケットです。

このジャケットは冒頭でも言及したとおり

・中綿でありながらスタイリッシュな見た目、

・ビックリするくらいの軽さ

の2点が優れたアイテム。

今の時期はアウトドアの中綿ものをお使いの方も多いと思いますが

使い勝手はいいけど、見た目がスポーティーになりがちです。

こちらは中綿ではありますが着ぶくれしてしまうような

厚さではなく本当にちょうどいい厚さ。

脱いで手に持っていても邪魔にならない重さなので持ち運びも楽です。

またシルエット秀逸。

半纏を彷彿とさせるような見た目で裾につれてゆったりと広がるシルエット。

フロントは少しカクカクとした直線的な印象ですが後ろは少し丸みのある独特の印象です。

着丈も短すぎないちょうどいい長さなので中綿でありながら

シルエットにまで考慮しているのは嬉しいですよね。

衿はスタンドカラー。

フロントはジップとスナップボタンで開閉する仕様に。

比翼部分は少し広めにとっています。

袖もストレートにストンと落ちています。

着用時袖先に生地が少し溜まるところもポイント高いです。

ドローコードも配していますのでギュッと絞って

風の侵入を防いだり、シルエットの変更も可能です。

身幅のあるちょうどいいボリュームなので

フロントを開けて羽織で着用しても野暮ったくなりません。

もう1つのポイント軽さですが

大体のアウターなどは1キロ前後のものが多いと思います。

軽さを売りにしているものもありますが、

薄すぎたり、見た目もスポーティーなものが殆ど。

本当にちょうどいいものって無いんですよね。

こちらは500gちょっと。

服のボリュームからしてもかなり軽め。

大き目のシルエットと相まり、着心地の良さは特別です。

ポリエステルの中綿なので自宅での洗濯も可能。

このように取り扱いのしやすい点も嬉しいですよね。

カラーは2色展開です。

やさしい色なので、どんなコーディネートにも対応しやすいですよ。

今年は11月が少し暖かかったからか、

12月になってからアウターをお探しの方が増えてきた印象です。

まだ紹介していませんが、店頭には他にも素敵なアウターがたくさん揃っています。

アウター選びのお力添えが出来たらと思います。

 

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

 

先頭に戻る