DUFFLE SMOCK COAT #NAVY [212102]

ASEEDONCLOUD | アシードンクラウド

DUFFLE SMOCK COAT #NAVY [212102] – DOKODO online store

■ 商品説明
ASEEDONCLOUDのスモックコート。
60年代の英国海軍のダッフルスモックをベースにした、旦那が着ていたコートを奥さんが自分用に変えて着ているコート
大きいサイズのコート袖を折り返した仕様にし、無理やりウエストで絞って着る仕様にしています。
ポケットは上がハンドウォーマー、下がものを入れるポケットになっていますが、左ポケットは夫婦で腕を組んだ際、ポケットの中で手を繋げる新しいタイプ仕様にしています。
海上での防寒の為、前立てヒヨクのボタンを外さずに使える内ポケットも内蔵しています。

Hyouryushi herringbone
英国生地メーカーMOON社のウールのヘリンボーンを使用。
ネイビーは縦糸にダークブルーのメランジ糸、横糸にネイビーをうっています。
今回のカラーパレットに合わせて選んだ色でとても自然かつ奥行きのある品のあるカラーになっています。

【MOON社】
北イングランド、ヨークシャー州にあるこの生地メーカーは1868年、布の仕上げに理想的なこの地の水を引き込んで自身の工場を設立。「MOON」社の生地作りは、1837年の創業以来、とりたての羊毛から染色、紡績、そして織りと仕上げまでの全てを自家工場内で一貫して行う特別なものです。工場生産でありながら、ツイードが家庭で作られるような手織り感のある“ホームスパン”だった頃の記憶を蘇らせるような、古き良き物作りの仕事がツイード生地に深い味わいを添えています。創業者の死後も、一貫生産にこだわったその物作りの精神は今でも受け継がれ大事にそして大切に守られています。

■ 素材
表地) ウール:100%
裏地) コットン:100%
袖裏) キュプラ:100%

■ サイズ
ユニセックス|S 着丈:100cm 身幅:69cm 裾幅:79cm 肩幅:53cm 袖丈:52.5cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

Scroll to top