インディゴ スビンコットン 13.5oz デニムジャケット #NAVY [JKLM-104L-PIW]

CIOTA | シオタ

インディゴ スビンコットン 13.5oz デニムジャケット #NAVY [JKLM-104L-PIW] – DOKODO online store

■ CIOTA
私たちCIOTAの特徴は、原料の選別から、生地のデザイン、生地織り、洋服のデザイン、縫製仕様の考案、縫製まで、
洋服作りにおけるすべての工程を自社で行えること。そして、すべての工程に徹底的にこだわること。

例えば、コットン生地は、すべて自社開発のオリジナルです。
原料にしているのは、インド南部でのみ栽培され、世界の綿の生産量においてわずか数パーセントしか収穫できないという
最高級の貴重な超長繊細綿、スビンコットン。
CIOTAのコットンには、必ずスビンコットンが使用されていて、これは私たちのエクスクルーシブ生地です。
その光沢はシルクのようで、肌触りのなめらかさはカシミアに引けを取りません。

良質な生地は、ひらめきをもたらします。CIOTAのデザインはトレンドではなく、生地からのインスピレーションに従ったもの。
シンプルなデザインは、生地の個性を際立たせるため。
自社工場での縫製によって、素材を活かした、ベーシックなコレクションを製作しています。

スビンコットンとは・・・
インド原産のスジャータ(SUJATA)綿と、
カリブ海の島国であるセントビンセント(St.VINCENT)で栽培されている海島綿との交種で、
それぞれの頭文字をとってスビン(SUVIN)と名付けられました。
超長繊細綿に分類され、とても長く細い繊維のため、
羽毛が少なく滑らかな肌触りの糸を作ることが出来ます。
また、手摘みによる収穫が最高の品質を維持しているのも特徴です。
※デニムは緯糸のみスビンコットンになります。

■ 商品説明
CIOTAが定番展開しているデニムジャケット。
糸の選定から生地を織り上げるまでの全工程に拘り、オリジナルで製作した13.5ozスビンコットンデニムを使用。
製品後にワンウォッシュを掛けることで余分なインディゴ染料を落としてインディゴの色合いを安定させています。
深く、奥行きのある色合いが魅力的なCIOTAオリジナルのインディゴデニムは
長く着続けることで生まれる色落ちやシワなど、成長させて頂く過程でこのデニムの良さを実感して頂けると思います。
レギュラーオンスのしっかりとした生地の厚みと風合い、一生涯付き合っていけるデニムとして長くご愛用頂けます。

こちらはLevi’s557をベースとしたモデル。
オーセンティックなディティールはそのままにモダンなシルエットへと昇華しています。
バック左右の裾にアジャスターを設けている為、二段階でシルエットのアレンジが可能です。
タックボタンに「CIOTA」のネームが入ります。

■ 素材
綿:100%

■ サイズ
レディース|34 着丈:57cm 身幅:49cm 裾幅:44cm 肩幅:45cm 袖丈:57cm
レディース|36 着丈:59cm 身幅:51cm 裾幅:46cm 肩幅:47cm 袖丈:58cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

Scroll to top