スビンコットン モールスキン M65フィールドパンツ #カーキ [PTLM-105L]

CIOTA | シオタ

スビンコットン モールスキン M65フィールドパンツ #カーキ [PTLM-105L] – DOKODO online store

■ CIOTA
私たちCIOTAの特徴は、原料の選別から、生地のデザイン、生地織り、洋服のデザイン、縫製仕様の考案、縫製まで、
洋服作りにおけるすべての工程を自社で行えること。そして、すべての工程に徹底的にこだわること。

例えば、コットン生地は、すべて自社開発のオリジナルです。
原料にしているのは、インド南部でのみ栽培され、世界の綿の生産量においてわずか数パーセントしか収穫できないという
最高級の貴重な超長繊細綿、スビンコットン。
CIOTAのコットンには、必ずスビンコットンが使用されていて、これは私たちのエクスクルーシブ生地です。
その光沢はシルクのようで、肌触りのなめらかさはカシミアに引けを取りません。

良質な生地は、ひらめきをもたらします。CIOTAのデザインはトレンドではなく、生地からのインスピレーションに従ったもの。
シンプルなデザインは、生地の個性を際立たせるため。
自社工場での縫製によって、素材を活かした、ベーシックなコレクションを製作しています。

スビンコットンとは・・・
インド原産のスジャータ(SUJATA)綿と、
カリブ海の島国であるセントビンセント(St.VINCENT)で栽培されている海島綿との交種で、
それぞれの頭文字をとってスビン(SUVIN)と名付けられました。
超長繊細綿に分類され、とても長く細い繊維のため、
羽毛が少なく滑らかな肌触りの糸を作ることが出来ます。
また、手摘みによる収穫が最高の品質を維持しているのも特徴です。
※デニムは緯糸のみスビンコットンになります。

■ 商品説明
CIOTAが定番展開しているM65フィールドパンツ。
糸の選定から生地を織り上げるまでの全工程に拘り、オリジナルで製作したスビンコットンモールスキンを使用。
素材感やシルエットだけでなく、アイロンでのプレスの掛け方など、ミリタリーウェア特有の野暮ったさを抑え、
シオタらしい角の取れた優しい雰囲気、ニュートラルでモダンな佇まいのプロダクトに仕上げています。
生地にはしなやかで高品質なコットンを使用して高密度に織り上げたモールスキンを使用。
綿に植物性の油脂が適度に含まれている為、上品で鈍い光沢があり、
しっとりとしていてとろみ感を持った上質な素材に仕上がっています。
また、厚過ぎず、薄過ぎない程良い肉厚さの生地を使用しているため、
春秋冬の幅広いシーズンで着用することが可能です。
腰の位置とバックにフラップポケット、太腿の位置にカーゴポケットを配置。
ベルトループとウエストのサイドにアジャスターを設けている為、フィッティングの微調整が可能。
ハイウエストでスッキリとした股上に対してゆとりを持たせたヒップ周り、
太腿から裾に掛けてテーパードを掛けたリラックスした印象のワイドなシルエットです。
裾にドローコードを配している為、合わせるシューズや気分に合わせてお好みのシルエットにアレンジして穿くことが可能。
フロントはCOMMAR社製ファスナーを採用したジップフライ仕様、バックポケットにCIOTAのネームタグ付き。

■ 素材
綿:100%

■ サイズ
レディース|1 ウエスト:69cm 総丈:95cm 前股上:28cm 股下:68cm もも幅:32cm 裾幅:21cm
レディース|2 ウエスト:71cm 総丈:98cm 前股上:29cm 股下:71cm もも幅:33cm 裾幅:22cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

Scroll to top