スビンコットン ナイロンツイル MA-1 フライトジャケット #カーキ [BZLM-102L]

CIOTA | シオタ

スビンコットン ナイロンツイル MA-1 フライトジャケット #カーキ [BZLM-102L] – DOKODO online store

■ 商品説明
CIOTAのMA-1。
アメリカ軍のフライトジャケットをモチーフに、CIOTAならではの原料と卓越した技術で表現した至高のプロダクトです。
生地にはしなやかでスビンコットンとナイロンを高密度に織り上げることでハリ・コシを出したナイロンツイルを使用しています。
サラッとした肌触りのナイロンに、スビンコットンの柔らかさが相まった、異素材同士のコントラストが特徴。
上品な鈍い光沢感とサラリとした肌触りを持ち、着ていくうちに生地が柔らかく馴染み、より良い風合いへと変化していきます。
ミリタリーウェア特有の野暮ったさを抑え、シオタらしい角の取れた優しい雰囲気、ニュートラルでモダンな佇まいのプロダクトです。
裏地にはキュプラを使用している為、袖通しが良く着心地がとても快適。
高機能なポリエステルの中綿を充填しているので、厳寒期にも十分な保温性を発揮してくれます。
各部位のリブはウールを使用しており、シャリ感のある肌触りが特徴です。
肩幅や身幅、アームホールをたっぷりと広くとったオーバーサイズのビッグシルエット。
ジップにはSCOVELL社製ファスナーを使用。
生地感やデザインだけでなく、細かく整列した丁寧なステッチが仕立ての良さを感じさせてくれます。

■ 素材
表地) cotton:53% nylon:47%
裏地) cupro:100%
中綿) polyester:100%
リブ) wool:100%

■ サイズ
レディース|2(F) 着丈:60cm 身幅:57cm 裾幅:54cm 肩幅:54cm 袖丈:59cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

Scroll to top