PRAYER SMOCK DRESS #BLACK [221301]

ASEEDONCLOUD | アシードンクラウド

PRAYER SMOCK DRESS #BLACK [221301] – DOKODO online store

■ 商品説明
普段は薬草づくりをして、月夜の晩には占いや錬金術を楽しむ少女達のグループが着る洋服。
修道士がお祈りするときに上からかぶって着るスモックを元に彼女達に合わせて作り替えられています。
少女達の中でも特に落ち着いた性格の子達なので、肌を見せることをあまり好まず、通常のスモックより丈を長くしています。

Mitsuyakusou botanical print
魔女のような行為に憧れる少女たちだけがわかるプリント柄。
薬局に来るお客さんなどには修道院で薬用のお酒を作るための果物と伝えつつも、本当は魔女に関わるモチーフ柄になっていて、果物一つ一つには魔的な意味がふくまれています。
リンゴの木は魔法の杖を作るのに使われていたり、ラフランスは魔女たちが集会時に囲って踊る木。
また、よく見ると、果物に隠れながら魔女の使いの虫たちもいます。
通称白魔女と黒魔女と呼ばれる蛾や魔術を強める蜜を与えてくれる蜂などです。
1 リピートの中で魔法の世界との扉として使われる魔法陣と同じ数になる配列になっています。
使用生地は綿/麻のキャンバス、タテ/ヨコ糸共に 20/1 のやや太い糸で、糸自体が綿/麻(混紡)になります。
プリントの方法はビンテージファブリックのイメージに近づけるよう地柄にムラ感を出しています。

■ 素材
綿:50% 麻:50%

■ サイズ
レディース|着丈:118cm 身幅:83.5cm 裾幅:90.5cm 肩幅:63.5cm

MADE IN JAPAN

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

先頭に戻る