MEMENTO WORK DRESS #BEIGE [231302]

aseedoncloud

MEMENTO WORK DRESS #BEIGE [231302] – DOKODO online store

■ 商品説明
亡くなったおばあさんが気に入って良く着ていたワンピース。
おじいさんは洗濯して干されているこのワンピースに空気が入ってふくらんだ様子を見るとおばあさんをとても近く感じるので、自分の服を洗濯する時に必ずこのワンピースも一緒に洗っています。
主人(中身)を失った思い出服なので前後ろ逆に着る事もできるパターンにしています。
またハシゴレースに通されたテープはストレッチがあるので、結び具合でブラウジングしたり、紐を緩めてゆったりも着られることができます。
上身頃の後ろ裾を出して着ると、トップスとスカートを着ているように見えるので気分によって色々気分けられるアイテムになっています。

Automata engineer cloth
この生地の組織:ダンプ(タイプライター)はダウンプルーフの略語で、羽毛(ダウン)が外に出にくいように目を詰まらせた生地のことを称しております。
目の詰まったダンプやタイプライターの生地は昔、精密機器などを磨く為の生地などにも使われていたことから、軽くて薄いが糸密度の高い生地を今回は職人服用に選びました。
また素材特有の微細なシワ感があり、使い込んだような古着のような風合いが、今回のコレクションの質感に合うなと感じ一番最初に選んだ生地でもあります。

■ 素材
綿:88% 麻:6% レーヨン:6%

■ サイズ
レディース|F 着丈:124cm 身幅:52cm 裾幅:90cm 裄丈:54cm

MADE IN JAPAN

ショッピングページでは、スタッフの着用画像や、より多くの商品画像をご覧頂けます。

>> aseedoncloud 通販

>> aseedoncloud 入荷情報

>> aseedoncloud ブランド紹介

=======================

https://dokodo.shop-pro.jp/

先頭に戻る