シャツの話 | ③ susuri

 

susuriの定番ヘムレンシャツとワンピース。

毎シーズン問い合わせも多くいただく人気品番が今年も入荷してきました。

今シーズンのカラーもsusuriらしい淡く落ち着いた色合い。

日常に溶け込むsusuriの優しい世界観を体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

==============================================

 

ヘムレンシャツ ■

前回のASEEDONCLOUDと同じく(前回のブログ→■)

susuriもストーリーからインスピレーションを受けてアイテムにデザインを込めていきます。

毎シーズン変わっていくストーリーの中でも

ヘムレンシリーズはここ何年も多くの方の支持を経ている定番アイテム。

凝り性で変わり者の背中の曲がった植物博士をイメージしたプロダクトです。

全体に広がる細かなシワが印象的な、

やわらかな風合いの細番手コットンブロード生地を使用。

染色は江戸時代から続く伝統的な手法でゆっくりと。

大量生産はできない手法ですが、その分丁寧に染色。

そうすることでsusuri特有の優しいカラーに仕上がります。

カラーは2色展開。

ASHとPECHEどちらも程よい光沢があり、

上品な落ち着いた印象です。

 

着用時のシルエットはこんな感じです。

身幅を程よく持たせた、

リラックスした印象のゆったりシルエット。

小さなスモールカラーが落ち着いた上品な雰囲気に

小ぶりながらも高級感のあるシェルボタンを使用しています

 

生地をたっぷりととった身幅に

背中のギャザー、袖先のタックを配しているので

着用時は余裕のあるリラックスシルエット。

シャツはサイズ4のみの展開になります。

 

ヘムレンシャツワンピース ■

 

ふわりとしたふくらみと優雅な撓みが印象的なワンピースです。

基本的なディテールはシャツと一緒ですが、

腰の位置にハンドポケットを配置しています。

スモールカラーですし、

使いまわしもしやすいです。

一枚でもいいし、

上からニットやアウター重ねても◎。

若干厚めの生地なのでボタンを外して

シャツジャケットとしての使用もおススメです。

 

次回はCIOTAをご紹介いたします。

定番のシャツに加え、新作のロングシャツも入荷していますので

お楽しみに。

 

また、他の系列店である

着楽とdiffusionのページでも毎日おススメのシャツをご紹介いたしますので、

そちらもチェックしていただければと思います。

 

【ブログ掲載予定】

着楽

10/14(木) yoke
10/15(金)LENO
10/16(土)FIRMUM
10/17(日)Graphpaer
10/18(月)stein

DOKODO

10/14(木) UNIVERSAL TISSU
10/15(金)ASEEDONCLOUD
10/16(土)susuri
10/17(日)CIOTA
10/18(月)the last flower of the afternoon

difusion

10/14(木) marka
10/15(金)markaware
10/16(土)Phlannel
10/17(日)PHIGVEL MAKERS & Co.
10/18(月)CCU

 

 

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

 

Scroll to top