永く着たいと思える服

みなさんは服を買うときに「長く着る」ということを考えたことはありますか。

消費や流行のサイクルが早くなった現代で、何年も着れる服ってどれくらいあるでしょうか。

今回は自分だけではなく、娘や孫のはたまたその先の世代も受け継いでいきたいと思えるブランド「TOWAVASE」についてご紹介いたします。

「champ de fleurs(シャン・ド・フルール)」

農夫のワークウェアをイメージして作られたTOWAVASEの定番シリーズになります。

素材は程良い厚みと柔らかさが特徴の品質に定評のあるヨーロッパリネンを使用。

夏は一枚で、冬は重ね着して、どの季節でも着用していただけます。

リネンの魅力と言えば経年変化。

着込んでいくことで、アンティークのような極上の滑らかさへと変化していきます。

19世紀の農夫のワークウェアからパターンやデティールを引用し、古くから受け継がれてきた普遍的な美しさを再現。

胸元のビジューはブランドならではの証。

インドのオートクチュール工房にて手作業で製作されており、主張しすぎない華やかさを演出してくれます。

着て満足するだけなく、次の世代に残したいと思えるようなそんな作品です。

肩幅と身幅をたっぷりととることで生まれる綺麗なドレープシルエット。

形はドレスとブラウスの二型。それぞれカラーはホワイト、ブラック、ブルーの3種類ございます。

洗練された技術やこだわりが詰め込まれていることで、「シンプル」だけの印象で終わらない美しさ。

「長く着たい」「長く着続けたい」って思えるものってこういうものではないでしょうか。

 

 

 

CHAMP DE FLEURS DRESS

TOWAVASE |トワヴァーズ

 

CHAMP DE FLEURS BLOUSE

TOWAVASE |トワヴァーズ

 

 

==============================================

2023.6.15

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

 

先頭に戻る