UNIVERSAL TISSUのトリプルワッシャーリネン

煌びやかな太陽が高く輝き、空気が熱を帯びる真夏の季節。

そんな陽気な日にふさわしい服装と言えば、リネンの服ですよね。

さらりとした風が肌を撫でる中、リネンの服は軽やかに纏った者を包み込み、快適な着心地を提供してくれます。

その独特の素材感は、夏の陽光と相まって、まるで天からの贈り物のよう。

品のあるシンプルさが、夏のファッションに洗練をもたらす。

そんなリネンの美しさをご堪能ください。

==============================================

UNIVERSAL TISSUのトリプルワッシャーリネン

UNIVERSAL TISSUのトリプルワッシャーリネン。

もはや説明も不要なくらいブランドの中でも1,2を争う人気素材のご紹介です。

 

トリプルワッシャーリネンの一番の特徴としてはしっかりとした生地なのに、クタっとした柔らかさがある点でしょう。

時間をかけて精錬(糊抜き)、洗いこみ、タンブラー乾燥を施すことで、ふくらみのある自然な風合いに仕上げています。

 

リネンの服は汗を吸収し、涼やかに肌を包み込んでくれます。

通気性と吸湿性は、厳しい暑さにもめげずに、常に快適な着心地を提供してくれますよ。

耐久性もあり、長く大事に着続けられる点も嬉しいポイントです。

着用を重ね製品を洗っていくごとに、肌に馴染んでいく風合いをお楽しみいただけます。

また肌触りだけでなく、見た目を涼し気にしてくれる点も魅力です。

品のあるシンプルさが、夏のファッションにもってこい。

そこには自然体でありながらも優美さを持ち合わせた洗練された美が潜みます。

個性的なアクセサリーや帽子との相性も抜群。
 
自分らしいスタイルを楽しみつつ、夏のファッションを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

==============================================

 

各アイテム

トリプルワッシャーリネン クラシックスキッパーBL #011 オフ [UT233BL010]
たっぷりとした広がりを見せながらも、首元をスッキリとしたスキッパー仕様することで上品な佇まいに。
スキッパー部分はスナップボタン開き、両脇の前後差のあるスリットが特徴的です。

トリプルワッシャーリネン バンドカラーSH #011 オフ [UT213SH020]
シルエットは肩周りと身幅をたっぷりと広くとり、全体としてふわっとしたバンドカラーシャツ。
ポケットは上部だけを縫ったふらしポケット、長めのカフスがuniversal tissuらしいデザインです。

トリプルワッシャーリネン スリーブレスOP #001 クロ [UT232OP006]
前後の切り替え部分にギャザーをたくさん入れたゆったりサイズのワンピース。
前立ては比翼のためスッキリと、シックな印象に。
フルオープン仕様の為、軽く羽織ってコートのようにしてご着用いただけます。

トリプルワッシャーリネン 3Dオールインワン #012 キナリ [UT221PT040]
どこかワーク感も感じるオールインワン。名前の通り立体的で綺麗なシルエットが特徴です。
前身頃が重なり合う様にデザインされている2枚重ねのデザイン。
ワンピースのバージョンもありますのでそちらも是非!

トリプルワッシャーリネン ヨークワイドSH #021 モカ [TS230SH083]
ヨークスリーブ仕様の袖付けは肩から袖にかけて自然に流れるような滑らかなシルエットに。
肩周りと身幅をたっぷりと広くとったゆったりサイズのブラウスです。
両脇のスリット部分も特徴です。

トリプルワッシャーリネン ロングカーデ #001 クロ [TS220SH082]
ボタンを上部だけにまとめた一見プルオーバーシャツのようにも見えるデザイン。
シルエットは肩周りと身幅をたっぷりと広くとり、全体としてふわっとした女性らしさを表現。
釦を外して羽織りとしても着用でき、幅広くコーディネートで大活躍します。

 

==============================================

 

2023.08.04

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

先頭に戻る