Atelier d’antan | ダンタンの春

早いもので本日は2/20。

今日の四日市は晴れていて気持ちのいい天気です。

暦の上でも立春を迎えましたね。

まだ寒い日もありますが、確実に増えてきている今日のような暖かい日差しを感じ、なんとなく春のことを重い浮かべ

もうそろそろかしらと少しわくわくしています。

店頭の盆栽も新芽が出始め、私と同じように春を感じていると考えると微笑んでしまいます。

そろそろお布団やお洋服の衣替えを始めないといけませんね。

 

さて、お洋服もどんどんと春物が入荷してきます。

今回ご紹介するのはAtelier d’antan。

パンツに、シャツ、ジャケットと毎年定番のお洋服が今年も来ました。

 

==============================================

 

パンツは3型の3色展開。

生地には程良い厚みとハリのあるコットンクロスを使用。

サラッとした肌触りが特徴で着心地のいい生地ですよ。

また、ウエストはゴムとコードを通したイージーパンツ仕様。

楽に穿けるのもうれしいですよね。

 

PERRIERE COTTON PANTS ■

ゆったりとした快適な穿き心地で丸みのある愛らしいワイドシルエット。

両サイドに配した大きめのパッチポケットが目を引くデザインです。

PEYTON COTTON PANTS ■

ゆったりとした快適な穿き心地ながらも野暮ったさを感じさせないワイドストレートシルエット。

太さもありつつ、すっきりとした見た目です。

幅広いコーディネートにも取り入れることができると思いますよ。

PARROT COTTON PANTS ■

裾にタックを入れ、ギュッと絞ったテーパードシルエット。

今回は武骨なブーツを合わせましたが、スニーカーに変えたカジュアルなコーデでもきっと似合うと思います。

BLUNCK LINEN SALOPETTE ■

お次はサロペット。

程良い厚みとハリ・コシがあり、サラッとした快適な着心地のリネン生地を使用。

クタっとした柔らかさがすごく気持ちいいです。

これから暖かくなる季節にぴったりですよ。

最後はサラリとした風合いのコットンサッカーを使用したギンガムチェックたちです。

サッカー生地は表面の凹凸が特徴。

この凹凸があることで肌への接地面が少なくなります。

そのため汗などで生地と肌が張り付くことがなくなり、

夏のような暑い環境の中でも非常に快適な着心地を提供してくれます。

ARNAUD COTTON SHIRT ■

首元は前後共に浅めでスッキリとした印象のVネックデザイン。

短めの着丈なので、ボリュームのあるパンツやスカートと相性の良いシルエットです。

BERG COTTON JACKET ■

こちらも丈が短いジャケット。

丸みのあるデザインと程良くゆとりのある腕周りで体型を問わず着易いシルエットです。

VARDA COTTON DRESS ■

最後はvネックドレス。

生地を広めにとっているので優雅で上品な膨らみが特徴。

肩に接ぎが無く、フロントとバックが一枚で作られた贅沢な仕様です。

 

==============================================

 

2022.02.20

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

 

先頭に戻る