SP のコットンリネンデニム

今シーズンから名前をSTASTNY SUから変更したSP(エシュペー)。

今までは柄やシルエットなど女性らしい印象のアイテムが多かったSTASTNY SUですが、

名前を変更した今シーズンはどちらかというと落ち着いた、クラシックな印象のアイテムが多くみられます。

元々デザイナーが古着好きということもあり、至る所に服好きならピンとくるディテールが散りばめられています。

「あ、ここはあのモデルから影響を受けているのかな」

「ここのステッチどうやってんだろう」

と、ついじっくりと観察したくなる服。

つくりも、素材も全てに拘りを感じる素敵なお洋服です。

きっと洋服好きのお洒落さん、玄人の方、最近興味を持ち始めた方。

世代、年齢問わず全員が気に入ってくれると思います。

==============================================

さて、そんなSPの22SSシーズンの中で私が待ちに待っていたアイテムがこれからご紹介するデニムパンツ。

素材にはコットンリネンを使用したセルビッジデニムです。

DENIM #ONE [SP701L1]

 

昨年初めてサンプルを手にした際、その場でこのデニムを仕入れることを即断しました。

そのくらい私にとってはビックリした思い出があります。

素材表記はコットン62%、リネン38%の割合。

生地感は一般的なデニムよりは薄目ですが、薄い分履き心地がものすごくいいんです。

リネンを使用していますのでシャリ感、清涼感はもちろん、

それに加えた、しっとりとした柔らかさ、なめらかさが本当に驚きました。

きっとこれからの気温が上がっていくなかでも快適に、気持ちよく着用していただけると思いますよ。

素材だけではなく形もすごくいいんです。

シルエットはゆったりとしたストレートシルエット。

ヒップ周りにゆとりを持たせているので、履き心地は快適。

その程よくゆったりとした太さが裾まで続いていますので、非常に綺麗なラインをつくってくれます。

 

デニムらしい力強い雰囲気は残しつつも、コットンリネンの清涼感とクタっとした柔らかさ

全てのいいとこだけを詰め込んだデニムです。

穿いて、洗ってを繰り返した時の経年変化も楽しみです。

 

==============================================

2022.04.09

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

先頭に戻る