今期のお気に入り、SPのデニム

デニムを一つは持っているという方は多いですよね。
季節関係なく一年中使えたり、どんな洋服にも合わせられたり。

そしてどんな洋服とも違う点で言えば、何よりも長く着続けることができるという点。

生地の耐久性もあるので、たくさん履いてもダメにならず
一度買ったらどんな洋服よりも長い付き合いになるのがデニムの魅力です。

長いものだと何十年も付き合っていくことになるのかも。

さて、今回はそんなデニムについて。

物欲の高まる季節の変わり目に是非と思い
9月末に入荷してきたSPの「LINEN COTTON STRAIGHNT 5 POCKET」、
同じ形で4月頃に入荷してきた「DENIM」の2型を
サイズ別に履き比べてご紹介させていただきます。

まずは新作から、ディテールはこんな感じです。

生地にはリネンとコットンが使用されており、
ウォッシュがかかっているので色味は少し褪せ感のあるブルー。

履きならしたデニムのように、クタッと感のある履き心地です。

形はワイドストレート。
太腿から裾にかけてスッと落ちるシルエットがとても綺麗なんです。

全サイズを166センチの私が履いてみるとこんな感じ。

〈サイズ28〉

〈サイズ29〉

〈サイズ30〉

全体的にややゆったりめのサイズ感。
私は履いてみた感じだと29がジャストサイズでした。

見てもらったら分かると思うんですけど、もうとにかくシルエットが良い。
細身な方ではない私の体型でもこんなに下半身を綺麗に見せてくれるんです。

色が明るめなブルーのデニムは少しカジュアルな雰囲気でスタイリングを組んでみました。

王道の色味のデニムは一つあると使い勝手がとにかく良いんです。

こんなのがあったらなと思っていたところにまさにどんぴしゃなデニムパンツ。
履き心地もシルエットもまさに理想そのものです。

続いて、インディゴのデニムパンツも紹介しますね。

素材は同じコットンリネン。
色味は濃いインディゴで、少しハリのある生地感なんですけど、
こちらも同様履き心地がとにかく良い。柔らかくてほんとに履いていてラクなんです。

〈サイズ29〉

〈サイズ30〉

こちらは先ほどのデニムパンツよりもサイズ感は若干ゆとりがありますよね。
同じように29のサイズを履いてみても少し丈感は長めで、ウエストも大きめでした。

同じ形でもこちらの方がどこか上品な雰囲気があります。
綺麗めなワイドパンツ、と思うくらい。

こちらもオススメのアイテムを組み合わせたスタイリングを組んでみました。

裾をロールアップさせてもいいですよね。

デニムの綺麗なシルエットを強調するために、短丈のアウターと合わせてもいいですね。

 

SP | エシュペー _ LINEN COTTON STRAIGHNT 5 POCKET #BLUE [SP701W]

LINEN COTTON STRAIGHNT 5 POCKET #BLUE [SP701W]

SP | エシュペー

SP | エシュペー _ DENIM #ONE [SP701L1]

DENIM #ONE [SP701L1]

SP | エシュペー

 

SPのデニム、いかがでしたでしょうか。
シルエットでおすすめしたい気持ちはありますが、履き心地もとっても良いデニム。

長く付き合っていくものだからこそ、ラクに履いていられるという点はかなり嬉しいポイントです。

是非店頭でお試しくださいね。

==============================================

 

2022.010.17

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

 

先頭に戻る