体に優しい下着  JUBAN DO ONI – ジュバンドーニ –

DOKODOに新規ブランドが加わります。ブランド名は「JUBAN DO ONI」。

ジュバンドーニと呼びます。

かつて着物が日常着だった頃、日本の下着は肌襦袢(はだじゅばん)と腰巻きという布を纏うだけでした。

昔の締め付けない下着の心地よさを下着づくりに取り入れ生まれたのが、JUBAN 襦袢(じゅばん)と

ONI 童謡「オニのパンツ」で謳われているような ”つよくていいパンツ”を掛け合わせた、JUBAN DO ONI (ジュバンドーニ)。

身体をしめつけることのないストレスフリーな快適な着心地。天然素材のオーガニックコットンがもたらす、優しい肌触りは敏感になっている肌にも◎暖かく身体を包んでくれます。

妊婦さんにもおすすめで妊娠初期から産後までカバーしてくれますよ。

デザインやカラー展開も多く、メンズの展開もございます。プレゼントとしても素敵なブランドです。

 

==============================================

敏感肌やアトピーの方にも安心してお使いいただける天然素材にこだわりを持ったジュバンドーニ。

オーガニックコットン特有の肌触りは肌にもやさしく、しっとりとしたやわらかさが特徴。

薄すぎず厚すぎない程よい厚みの生地はオールシーズン使用可能。

丈夫で長持ちな点もうれしいですよね。

縫い目を表に出すことで、肌にチクチクとあたる不快感を無くしてくれるだけでなく、デザイン的にも素敵にしてくれます。

締め付けが少ないのも特徴。

ウエスト部分は、ゴムではなくソフトな肌触りのリブ編みを採用しています。

そのため鼠径部(そけいぶ)の不快な締め付けもなく、ホールド感と包み込まれるような履き心地に。

鼠径部にゴムを使わないパンツは世の中にありますがそれだけだとお尻の生地がどうしても上がってしまいます。

そこをジュバンドーニではデザインを工夫し、すっきりと納まるよう調整。

履き心地とデザイン両方で理想的なパンツに仕上げてます。

「FFELシリーズ」はより軽やかな着心地が特徴。

ゴムは使わず、生地の伸縮性を利用して作っています。

締め付けが一切なく、薄くて柔らかい質感のため肌馴染みがとてもいいんです。

就寝時や授乳中でもおすすめです。

 

・妊婦さんへ

身体をしめつけることなく、暖かく、お腹周りを守ってくれます。

妊娠初期はもちろん。後期まで快適にはいていただけます。

産後のお腹がまだ戻らない時期や、帝王切開の傷にも優しくフィット。

縫い目も直接肌にあたらないようになっているのでデリケートな時期の身体にこそおすすめです。

カラー展開も多く選べる楽しさもあります。

下着っぽさを感じさせない可愛いデザインとオーガニックコットンの肌触りの良さ。

メンズの展開もあります。

プレゼントにも是非おすすめしたいですね。

新ブランドの「JUBAN DO ONI」どうぞよろしくお願いします。

 

==============================================

 

2022.10.29

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

先頭に戻る