kotonのウールもの

冬の定番素材といえばウール。

体温調節が上手で朝晩の冷え込みにも、少し暖かい日中でも、

それぞれの温度に合った丁度いい暖かさで身体を包んでくれます。

そんなウール素材で毎年人気のkotonのお洋服。

優しい色合いに、ストレスのないゆったりとしたシルエット。

チクチクとした肌への不快感が少ないことも特徴で、肌触りの良さを追求したウールを使用していますよ。

日々冷え込みが増していくこの頃、kotonのウールで暖かく過ごしてみてはいかがでしょうか。

==============================================

 

ウールカシミア12Gスロウピングショルダータートルネック

定番展開しているウールカシミア素材のタートルネックニット。

一着丸ごとを編み機で直接編み上げるホールガーメント製法で製作しています。

立体的で身体へのフィッティングがとても心地良い仕上がっており、

美しい発色とふくらみのあるソフトな風合いが特徴です。

 

ウールカシミア12Gスロウピングショルダークルーネック

こちらも定番展開しているウールカシミア素材のクルーネックニット。

ネックと裾のロールがロールしており、シンプルなデザインにアクセントを加えています。

 

スムースニットワンピース

上質なスムースニット生地を使用したノースリーブワンピース。

身幅に程良くゆとりを持たせた上品さとリラックス感を併せ持ったシルエットですが、

首元のVネックと脇裾のスリットでスッキリと着用いただけます。

 

ウールモヘヤシルクリブVネック

メリノウールとモヘアシルクを引き揃えて編みたてたVネックニット。

ゆとりを持たせ、着丈を長めに設けたています。

少し長めのスリットもデザインにアクセントを加えています。

この着用ではVネックを強調させていますが、

タートルやクルーネックのインナーに合わせてみても素敵だと思いますよ。

 

リサイクルウールパンツ

こちらは古くから羊毛再生を行っていた尾州のリサイクルウールを使用したイージーパンツ。

様々な原料から紡がれる糸によって色の深みや複雑さが表現されています。

ゆったりとしたリラックス感のあるシルエットで、

生地両面にかけた起毛が柔らかく快適な穿き心地を提供してくれます。

 

スムースニットパンツ

上質なウール素材のスムースニット生地を使用したワイドパンツ。

程良いハリと弾力がありつつもしなやかな肌触りと落ち感、上品な光沢感が特徴です。

ウエストに2本のインタック。

股上を深くとることでゆったりとした快適な穿き心地ながらも、

着丈を調整しているのでスッキリとした上品な印象に仕上げています。

 

https://shop.dokodo.jp/?mode=srh&sort=n&keyword=koton+23a+%A5%A6%A1%BC%A5%EB

 

これからかなり冷え込んでいきます。

コロナも再び増えてきているようですので、おからだに

 

==============================================

 

2022.11.11

 

DOKODO FASHION & LIFE STYLE STORE

 

先頭に戻る